民宿応援ポータルサイト
宿の窓

おすすめ宿一覧
ジャーミーゲストハウス
日本のみなさま、ご宿泊お待ちしております ―ホイッツィオーネ、ポンキ

ジャーミーゲストハウス

ボツワナ・ハボローネでの宿泊ならここがおすすめ
都心の喧騒から離れてのんびりゆっくり
暖かいおもてなしと日本の漫画でお待ちしています

浜の小屋
鉄橋の橋

浜の小屋

気どらない漁村のたたずまい。
日常と非日常の入口トンネル。
なんでもないけどなんでもあるところ。

樵屋
阿武コンシェルジュのHPから転載

樵屋

薪で焚いたお風呂に入った後は、周囲の山で採れた山菜料理に樵屋の田圃でとれたコシヒカリ。ばあちゃんちに帰ったつもりで泊まってください。

内盛荘
(有限会社 竹富島交通のHPより転載)

内盛荘

内盛荘はものすごくアットホームな民宿です。宿泊しているお客さんどうしで仲良く泳ぎに行ったり、星を見に行ったり、宴会をしたりと、毎日が楽しいです。

新田荘
新田観光のHPから転載

新田荘

サンゴ積みの石垣、赤瓦の屋根、今も昔も変わらぬ竹富島の宿。ハイビスカスと、白い猫ちゃんたちが、出迎えてくれます。

瞑想の館
ofukurono

瞑想の館

異国情緒あふれるパワースポット。

お母さんたちの作る、利賀村の郷土料理も味わえます。

利賀乃家
nakayoshi

利賀乃家

心がまあるくなる、山合いの静かな旅の宿。元板前の主人が自慢の料理で、おもてなし。

中の屋
waraji2

中の屋

農家民宿で、都会ではできない経験をしよう。1本の藁から、わらじを編んだり、古代米の餅つきも。

いなくぼ
IMGP2077

いなくぼ

女将さん100選の宿。

岩魚の骨酒をいただきながら、昔話に花が咲きます。